屋根葺き替え工事 M様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今日は横浜市戸塚区のM様邸の屋根葺き替え工事を紹介します。

お客様のお家はもともと瓦屋根でしたが、地震などに備えて軽くしたいと金属屋根への葺き替えをご希望でした。

まずは瓦降ろしです。

手作業で瓦を一枚一枚丁寧に剥がし、撤去していきます。

下地もだいぶ傷んでいました。

淵の瓦をめくると鳥の巣がたくさん!瓦屋根には鳥の巣がよく作られやすいそうです。

次に屋根の土台となる野地板を張り、その上に防水の役割をもつルーフィングシートを重ねて貼ります。

最後にガルバリウム鋼板の屋根材「横暖ルーフ」を張っていきます。

横暖ルーフとはスーパーガルバリウム鋼板(SGL)と呼ばれる最先端のガルバリウム鋼板が使用されており、

ガルバリウム鋼板の屋根材の中でもトップクラスの品質です。

軽量・高耐久に加えて断熱性に優れているのが特徴です。

完成しました!

外観もガラッと変わり、見慣れたおうちも新鮮に感じますね!

お客様も仕上がりにとても満足していただけました!

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

屋根塗装工事