屋根葺き替え工事 O様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今日は相模原市のお客様の屋根葺き替え工事のご紹介です。

弊社は横浜市だけではなく、相模原市や藤沢市、平塚市、川崎市など近隣の市のお客様からも多くご依頼をいただいています。

今回のお客様のおうちは、屋根に苔が生えてたりだいぶ汚れが目立ち傷んでしまっていました。

この屋根はアスファルトシングルといって、ガラス基材にアスファルトを浸透・コーティングさせ、表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材です。

軽量で柔らかいため、割れにくく複雑な形の屋根などにも合わせて施工できるなどのメリットがありますが、

強風で剥がれてしまったり、湿気に弱くカビや苔が生えやすいデメリットがあります。

まさに今回の屋根には苔が生えてしまっていました!

この屋根を、雨風に強く経年劣化しにくい丈夫な金属屋根に葺き替えていきます。

まずは既存の屋根の上にルーフィングシートという防水を目的とした下葺き材を貼っていきます。

これを貼ることで、雨水が屋根裏の中に入ってくることを防ぎます。

今回は大屋根だけではなく下屋根も一緒に葺き替えたいというご要望でしたので、下屋根も同時に施工します。

綺麗に葺き替えられました!

お客様にも「見違えった」とご満足いただけました。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、テラスやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

どんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がかけつけますので、お気軽にご連絡ください。