屋根改修工事 T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今回は横浜市栄区のT様邸の屋根改修工事を紹介します。

施工前の屋根はトタン屋根といい、軽くて丈夫というメリットがあるものの、錆に弱いという弱点があります。

お客様のお家の屋根も錆が全体にあり、傷みが目立ってしまっています。

既存の屋根の上に新しい野地板を張ります。

その上に防水シートであるルーフィングを貼ります。

この施工はカバー工法といい、既存の屋根を剥がさず、その上に防水シートと新しい屋根材を重ね葺きします。

古い屋根を剥がしたりせず廃材が出ないため費用が抑えられたり、

屋根が2重構造になることで、耐久性や断熱性が増します。

今回はガルバリウム鋼板を使用した金属屋根の‟縦葺き施工”を行いました。

縦葺きとは、屋根材が屋根に対して垂直の方向になるよう配置する施工のことで、

雨水がスムーズに流れるため、雨漏りの心配が少ないメリットもあります。

完成です!とてもきれいな仕上がりになりました!

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

玄関塗装工事 S様邸

次の記事

外壁塗装工事 W様邸