外壁塗装工事 W様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

段々と秋らしい気温になってきましたね。涼しいので快適に工事が進められます。

さて、今日は中郡大磯町のW様邸の外壁塗装工事を紹介したいと思います。

外壁は天気や周りの環境の影響を受けやすく、シミやひび・歪み等といった症状が出てきやすい箇所です。

また、長い間お手入れをしないと壁から雨水が浸透しやすくなり、結果的に雨漏りの原因にもつながるので、

定期的なメンテナンスが必要になってきます。

お客様のお家の外壁もくすみや汚れが目立ってしまっています。

まずは高圧洗浄で汚れやカビ、古い塗料の粉(チョーキング)を取り除いていきます。

苔などの汚れはブラシを使って落としていきます。

一番最初に塗料を塗る作業、下塗りをします。

下塗りは塗装作業の中で最も大事な工程で、外壁材と中塗り・上塗り塗料との接着力を高め、

耐久性に優れた外壁塗膜を作りだす下地の効果があります。

次に中塗りです。

中塗りは上塗りのための平滑な塗膜をつくる役割をしています。

下塗りの色を隠しつつ、下塗りと上塗りとの密着性を高めます。

最後に上塗りです。

中塗りと同じ色をムラにならないよう均一に塗っていきます。

重ね塗りをすることで色ムラの防止や、塗装の耐久性が増します。

完成しました!

お家全体がぱあっと明るくなりましたね!お客様にも満足していただけました!

弊社では、外壁塗装工事のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

屋根改修工事 T様邸