浴室改修工事 S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

暖かくなってきて過ごしやすい季節の今、お風呂のリフォームはおすすめですよ!

浴室リフォームの工事期間は通常4~5日(状態によっては+数日必要な場合もあります)で行われるので、その期間はお家のお風呂は使用できなくなってしまいます。ですので、暑くなる前の今の時期のリフォームがおすすめなんです!

それでは本日は横浜市戸塚区のS様邸の浴室改修工事の紹介です!

元の浴室はタイル張りで、冬は特に床が冷たく寒かったそうです。

タイルは耐久性がよく、カビ等ができても取り除きやすい反面、ひび割れ等の劣化を放置するとそこから水漏れや構造内の腐食が起きてしまう可能性があります。

今回の工事ではタイル張りのお風呂をユニットバスへとリフォームしていきます。

Before
Before

壁や床のタイルを剥がして浴室の解体作業を始めると、土台や柱部分の木材がかなり腐食してしまっています。

ひび割れたタイルからの水漏れにより腐食していました。

解体作業

腐食していた部分を取り除いて新しい木材で修繕し、土台の交換を行いました。

土間コンクリート打設
土台交換

ユニットバスを取り付けます。

浴槽はTOTO サザナの製品で、お客様の浴槽は魔法びん浴槽になっていてお湯の温かさを保ちます。

また、お客様のご希望で浴室内に室内暖房乾燥機を設置したので冬でも浴室内の寒さが緩和され、衣類の乾燥にも役立ちます。

After
After

完成しました!

淡い水色のアクセントパネルがあることで、清潔感ある明るい浴室になりましたね。

「毎日お風呂に入る時間が楽しみになりました」と、お客様も大変満足してくださいました!

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。