浴室改修工事 O様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

地域密着の弊社ですが、有り難いことに戸塚区近辺以外にも藤沢市や茅ヶ崎市、東京都等のお客様からもご依頼を頂いております。

そして本日紹介するのは、海老名市のお客様の工事です。O様邸の浴室改修工事を紹介します。

元のお風呂はピンクのタイル張りの浴室でした。床のデザインが素敵ですが、タイルはやはり寒いそうです。

それではタイル張りのお風呂を暖かいユニットバスへとリフォームします。

Before

浴室の解体作業を行います。壁を撤去していくと、やはり柱部分の木材が腐食してボロボロになっていました…

タイルのひび等をそのままにしておくと、隙間などから水漏れや湿気が入り込み、木材が腐ってしまいます。

腐食している部分の木材は新しく交換し、修繕しました。

土間コンクリート打設
柱・土台部分の木材交換

窓も新しいものに付け替えますよ!

仕上がりが楽しみです!

最後にユニットバスを取り付けます。

浴槽はLIXILの製品でアライズ Zタイプ、壁にはウォールナットのパネルカラーを使用しました。

床はグラニットグレーのカラーで、キレイサーモフロアという冬場でも足裏が冷やっとしない特徴の製品になっています。

After
After

完成後は見違える仕上がりになりましたね!

全体が統一感ある浴室になりました。木目が暖かく、優しい空間を演出しますね。

お客様は仕上がりにかなり驚かれていて、「悩んでいたけどリフォームしてよかった」ととても喜んでくださいました!

弊社では、浴室改修工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。