雨戸一筋交換工事 M様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

もう6月も終わりこれからの時期心配なのが、台風ですよね。大きな台風がきたあとは修理やリフォームのご依頼が非常に多く、すぐに対応できない場合もあるので、台風の季節がくる前の今の時期に対策をすることがおすすめです!

本日のブログは台風の対策には欠かせない雨戸の工事について紹介しますよ。

それでは今回は横浜市戸塚区のM様邸の雨戸一筋交換工事の紹介です!

雨戸一筋とは雨戸の枠+扉部分+戸袋を総称したものをいうことが多いです。

お客様のお家の元の雨戸、戸袋(雨戸を収納する部分)は写真のように木製のもので、だいぶ傷みが出てしまっているのが分かります。

木製のものはやはり雨等の影響を受けやすく、劣化で表面の塗装が剥がれたり塗膜の防水効果がなくなってしまうと、段々と傷んできてしまいます。

お客様も「だいぶ古くなってしまって雨戸の動きが悪いので、新しくしたい」とのご要望でした。

Before

既存の戸袋や雨戸等を撤去し、新しい物を取り付けます。

今回はリクシルの製品を使用しました。

枠と外壁との隙間をモルタルで補修し、最後にシーリング処理を行い、工事は終了です!

After

完成後がこちらです!!

すっきりとした印象になりましたね!

「雨戸の滑りが良くなったので、雨戸の開け閉めがストレスなく行える!」とお客様も喜んでいただけました。

弊社では、雨戸一筋交換工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。