屋根・外壁塗装工事 Y様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

不安定な天気が続きますね。気分もどんよりしてしまいがちですが、そんなときは塗装工事でお家を明るくしませんか?

外壁や屋根はお家の顔なので、きちんとメンテナンスをしてあげることでお家が明るく元気になりますよ!

ということで、本日は横浜市戸塚区Y様邸の屋根・外壁塗装工事の紹介です!

今回お客様は弊社以外の他の工務店さんにもお見積りの依頼をされていたそうで、最終的に弊社の技術を選んで工事のご依頼をくださいました!ありがとうございます!

元のお家はクリームカラーの外壁に黒い屋根の落ち着いた雰囲気のお家でした。塗装が色褪せており、全体的にくすんでしまっている印象が感じられます。

それでは弊社の塗装職人が心をこめて丁寧に施工していきますよ!

Before(全体)

まずは屋根塗装からです。

お客様のお家の屋根はカラーベストを使用したうろこ屋根で、下からでは劣化している様子は分かりにくいですが、上からみると全体的に塗装が剥がれて茶色っぽく見え、カビや苔も生えてしまっています。カラーベスト自体は防水性が弱いため、塗装で防水機能を高める必要があります。

高圧洗浄機で汚れを落とし、下塗りで下地を整えて屋根材と塗料との密着力を高めます。

中塗りでは黒色の塗料を塗装します。一度塗るだけでは、まだ色ムラがあるのが分かります。

上塗りでも中塗りと同じ黒色の塗料を塗装します。二度重ねて塗装することで、塗料の防水機能を最大限に高め、さらに色ムラも整えます。

鮮やかな黒色が蘇り、美しい屋根に生まれ変わりましたね。

続いて外壁塗装です。こちらも屋根塗装と同様に高圧洗浄機で汚れを落とし、3回塗りを行います。

下塗りの強化下塗り材で外壁と塗料との密着力を高めます。下塗りを省いてしまうと塗料が外壁としっかり密着せず、工事後すぐに剥がれてきてしまうので、下塗りは非常に大事な作業工程になります。

中塗りと上塗りではオレンジ系の塗料を使用しました。

外壁全体の塗装後、外壁の付帯部分の塗装を行いました。

After(全体)

屋根・外壁塗装工事が完成しました! 色鮮やかで華やかな印象のお家になりましたね!

お客様も「家が明るくなって嬉しい」と喜んでくださいました!

弊社では、屋根・外壁塗装工事のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。