外構工事 S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市泉区のS様邸の外構工事の紹介です!

建物の周りに雑草が生えてきて砂利を敷いて対策していましたが、それでも草むしりが大変なため、雑草処理を楽にしたいとのことでした。

そこで、今回は犬走りの部分に土間コンクリートを作り、雑草が生えてこないよう対策していきたいと思います!

敷いてある砂利などを除去し、コンクリートを打設する厚みを決めます。

コンクリートを打設する際に、水が流れるスリット部分を確保しておきます。コンクリート自体に透水性はないので、雨が降った際に水を逃がす部分が必要になります。今回は境界ブロックとコンクリート打設面との間にスリットを作ります。

生コンクリートを流し入れ、固まるまでしっかり乾かします。

スリット部分にはコンクリートを打設していないので、土がそのまま残っています。この状態では雑草が生えてきてしまうので、雑草抑制作用をもつ砂利を敷きました!

スリット枠設置
スリット枠設置

↓↓完成後がこちらです!!

きちんと整備されたことで、見た目は広々と、歩きやすくなりましたね!雑草が生えてくる心配もなくなり、快適に過ごしていただけると思います!

お客様も「綺麗になり、とても満足です!」と喜んでくださいました。

弊社では、外構工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。