外壁塗装工事 S様邸 ②

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

早いものでもう11月ですね。今年は暑い日が多くこの間まで夏の印象だったので、今年も残り2か月だなんて驚きますね…

11月も張り切っていきましょう!

本日は前回に続いて横浜市港南区のS様邸の工事で、外壁塗装工事を紹介します!

Before

元の外壁の色は全体的にブラウンの色の外壁でした。今回はクリーム色の塗料を塗っていきたいと思います。

まずは軒天の塗装です。

下塗りにプライマーを塗装し、中塗りと上塗りに同じクリーム色の塗料を重ねて塗装していきます。

下塗りは塗装面の下地を整え、塗料との密着性を高めてくれます。

中塗り、上塗りでは同じ塗料を使用しますが、プロの職人さんでも一度の塗装でムラなく綺麗に塗装することは非常に難しいため、二度重ねて塗装することで、色ムラを整えて塗料の防水機能をしっかりと発揮させることができます。

こちらはベランダの内側の壁です。先ほどと同様に下塗り、中塗り、上塗りを行います。

ベランダ壁 After

こちらは二階の外壁部分です。

全ての塗装が完成しました!屋根葺き替え工事と外壁塗装工事、完成後のお家がこちらです↓↓↓

外壁の色を明るくしたことで、お家全体の雰囲気も明るく見えますね。

ブラウンの屋根も縦葺きが美しく、艶も綺麗です!

お客様も「満足です。特に屋根が気に入りました!」と喜んでくださいました。

弊社では、外壁塗装工事のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。