屋根改修工事 K様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

11月も今日で終わり、明日からは12月に入りますね。今年も残り1ヵ月なんて早いですね…

残り1ヵ月もお客様のために工事やブログ更新等、頑張っていきます!

それでは本日は神奈川県藤沢市K様邸の屋根改修工事を紹介します。

以前に増築した部分の屋根が傷んでしまい雨漏りしているので、改修してほしいとのご要望でした。

元の屋根は全体が錆びてしまっていて、錆により穴が開いてしまっている箇所もありました。

今回の工事では古い屋根の上に新しく下地を作り、防水シートと屋根材を張るカバー工法で施工を行います。

既存の屋根の上に下地となる野地板を張ります。その上にルーフィングシート(防水シート)を重ねて張ります。

最後に金属屋根材を張ります。今回はスタンビーというガルバリウム鋼板でできた金属屋根材を使用しました。

お客様のお家の屋根は、比較的屋根勾配が緩やかなため雨が流れにくい特徴がありますが、屋根を縦葺きにすることで雨が下に流れやすくなります。

After
After

屋根改修工事の完成です!下地から新しく張ったので耐久性もアップし、雨漏りの心配もなくなりましたね!

お客様も「雨漏りに困っていたので、早く工事をしてくれて助かりました」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根改修工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。