トタン屋根張り替え工事 A様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

桜が満開な季節になりましたね。ところが、春は一年で最も強風の吹く季節といわれています。強風で屋根が剥がれたりすることは少なくありません。劣化により釘が抜けやすい状態だった、屋根の内部が腐朽していた…等、劣化のサインに気づかないうちに強風の影響で、剥がれたり破損したりしてしまいます。今回は強風で剥がれてしまった屋根のリフォームについてお話します。

ブログを読んで、少しでも気になることがありましたらご相談だけでもすぐにご連絡ください!最善の対策を一緒に考えましょう!

それでは本日は横浜市南区のA様邸のトタン屋根張り替え工事の紹介です。

駐車場のトタン屋根が強風で剥がれてしまい、また、全体が錆び付いていたため張り替えたいとのご要望でした。

もともとは波状のトタン屋根でした。トタン屋根とは薄い鉄で作られた板に亜鉛メッキを施した資材のことで、倉庫や工場、住宅等にも幅広く使われています。

こちらの屋根を波状のガルバリウム鋼板で張り替えを行います。ガルバリウム鋼板とは現在屋根等に最も多く使用される建材で、耐久性、耐食性、遮熱性に優れており、寿命はトタンよりも3~6倍長持ちするといわれています。

Before(波板トタン屋根)

施工後がこちらです↓↓

After(波板ガルバリウム鋼板)

施工前のトタンと比べると耐久性が優れているので、安心ですね。

お客様も「綺麗に張り替えてもらえて、よかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、トタン屋根張り替え工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

外構工事 T様邸