外壁塗装工事 A様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は藤沢市のお客様からご依頼をいただきました。弊社は横浜市内はもちろん、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市等近隣のお客様からもリフォームのご依頼を頂くことが多くあります。どの地域からのご依頼も大歓迎ですので、お待ちしております!

それでは、本日は神奈川県藤沢市のA様邸の外壁塗装工事の紹介です。

お客様のお家の外観は、パッと目をひくデザインでおしゃれですね。ですが、外壁の汚れやくすみが目立ってしまっている状態でした。

それでは施工を行っていきます。外壁塗装は高圧洗浄→下塗り→中塗り→上塗りの順で施工しますよ。

Before

専用の機械を使って高圧洗浄を行い、外壁全体の汚れ(コケや古い塗膜等)を落としていきます。

乾燥後、クラックと呼ばれるひび割れ部分を変性シリコンコーキングという下塗り材で保護し、補修を行いました。

ベランダ内側の外壁の塗装です。床面や手すりの部分に塗装がつかないよう、ビニールとテープで養生を行います。

下塗り専用の下地強化剤で下塗りを行います。下塗りは外壁表面の下地を補強するだけでなく、仕上げ塗料としっかり密着させ塗膜の剥離を防ぎます。外壁塗装の仕上がりに下塗りは大きく影響するため、工事の際にきちんと下塗りが行われているかチェックすることが大事ですよ!

ホワイトの仕上げ用塗料で中塗り・上塗りを行いました。プロの職人さんでも一度の塗装でムラなく綺麗に塗装することは非常に難しいため、二度重ねて塗装することで塗膜を規定の厚みにすることができ、色ムラも整えられ、塗料の持つ防水機能が最大限に発揮することができます。

お家正面の外壁の塗装です。先ほどと同様に下塗り、中塗り、上塗りを行います。

下塗りには下塗り専用の下地強化剤を使用し、中塗り・上塗りにはブルーの仕上げ用塗料を使用しました。

全ての施工が完了しました!

完成後がこちらです↓↓

After

真っ白で明るいホワイトの外壁に、優しいブルーの外壁がよくマッチしていて、新築のような印象を感じられる外壁に仕上がりました!とても素敵です!

お客様も「とても気に入りました。綺麗になって嬉しいです」と喜んでくださいました。

外壁塗装だけでお家の雰囲気をガラリと変えることができますよ。どんな色に塗り替えてみたいか考えてみるのも楽しいかもしれませんね。

弊社では、外壁塗装のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。