屋根張り替え(部分)リフォーム U様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市栄区のU様邸の屋根張り替え(部分)リフォームの紹介です。

今回は下屋根(2階建て以上の家の1階部分についている屋根のことをいいます)部分の張り替えです。

もともとはトタンの屋根でしたが、経年劣化によりサビや所々に穴があいている箇所がみられました。トタン屋根は軽量で低コストのため下屋根等ではよく使われていますが、雨漏りがしやすい、サビやすいことがデメリットとしてあり、現在では別の金属屋根材で葺き替え(張り替え)リフォームを行うことがほとんどです。

お客様の下屋根もスタンビーという金属屋根材で張り替えを行います。スタンビーは耐久性が高く、錆に強いガルバリウム鋼板という金属で作られた屋根材です。屋根の勾配が比較的緩やかでも葺くことができるので、下屋根等の葺き替えにも使用できます。

既存の屋根材等を全て解体し、既存の野地板の上に新しい野地板を重ね張りします。その上にさらに新しい防水シートを張ります。

最後に金属屋根材を葺き、完成です。雨仕舞いもキチンと施工することで、雨水がしっかりと排水されます。

屋根張り替えリフォームが完成しました!

お客様も「工事風景を写真で見せてくれたので、安心しました。綺麗になってよかったです」と喜んでくださいました。

リフォームをする際に実際どんな状態になっているのか、どのような施工手順で行っているのか、屋根等見えない部分では特に気になりますよね。弊社は施工前、施工中、施工後とそれぞれ写真を撮影し、お客様にご確認いただいております。ですので、安心してお任せください!

弊社では、屋根葺き替え(張り替え)工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。