外壁塗装リフォーム S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日のブログはなんと!記念すべき100回目のブログになります!いつもご覧くださっている皆様、ありがとうございます!

今後も皆様に伝わりやすいリフォーム紹介のブログを作ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、本日は横浜市瀬谷区のS様邸の外壁塗装リフォームの紹介です。

お客様は以前も弊社に別のリフォームをご依頼くださっており、今回は塗装リフォームをお任せいただきました!ありがとうございます!

もともとの外壁の色は爽やかな水色でしたが、雨だれや黒ずんだ汚れ等がみられました。

初めに高圧洗浄で外壁全体の汚れや古い塗装の塗膜等を洗い落とします。

専用の下塗り剤で下塗りを行います。下塗りは外壁の下地を補強するだけでなく、仕上げ塗料としっかり密着させ塗膜の剥離を防ぐ役割があります。下塗りの有無は仕上がりに大きく影響するため(仕上げ用塗料によっては下塗りのいらない塗料もあります)、工事の際にきちんと下塗りが行われているかチェックすることが大事ですよ!

仕上げ用の塗料はアステックペイントさんのスーパーラジカルシリコンGH「レッドオキサイド」を使用し、中塗り・上塗りを行いました。スーパーラジカルシリコンGHは塗装の劣化の要因となる因子の発生を抑えることができる特長があり、UVや雨風等の天候に対する耐候性も高いので、長期間に渡り建物を保護し、美観を保つことができます。

鮮やかなレッドで、どのような仕上がりになるか楽しみですね!

上塗りは塗膜に厚みをもたせて、塗料のもつ機能を最大限に発揮させる役割があります。上塗りを行うことで色ムラをなくし、より美しい仕上がりになりますよ。完成まであと少しです!

こちらは軒天の塗装です。軒天とは外壁から外に飛び出ている屋根の裏側の部分をいいます。雨水や太陽の日差しから外壁を遮ることで、外壁の劣化防止に役立ちます。外壁塗装を行う際、軒天等の付帯部も一緒に塗装すると、美観性も耐久性もアップしますよ。

水性ケンエースという下塗り不要の塗料を使用し、中塗り・上塗りの2回塗装を行います。ケンエースは防カビ性なので軒天のように湿気がこもりやすい部分にはとても適している塗料です。

くすんでしまっていた軒天が、真っ白で明るい軒天になりました!

全ての施工が完了しました!完成後がこちらです↓↓

施工前とは雰囲気もがらりと変わり、レッドカラーが際立つ素敵な外壁になりましたね!

次回のブログでは引き続きS様邸の屋根塗装リフォームの紹介をしますよ。お楽しみに!

弊社では、外壁塗装のほかにも屋根葺き替え工事やトイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。