雨戸一筋交換リフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

最近は天気もよく、気温も快適な季節ですね。外出に適したこの行楽シーズンですが、実は空き巣等が増える時期でもあるそうです。

今回はそんな防犯対策にも役立つ雨戸一筋リフォームのお話をしますよ!

それでは、本日は横浜市瀬谷区のT様邸の雨戸一筋交換リフォームの紹介です!

雨戸一筋とは、雨戸本体、雨戸の枠、雨戸を収納する戸袋を総称して、雨戸一筋と呼びます。

雨戸は台風などの大雨や強風の時に窓を守る役割がありますが、最近では防犯の役割も兼ねていますね。雨戸がない窓にも雨戸を新しく設置したいときにも、雨戸一筋リフォームなら後付けで雨戸を設置することができますよ。

お客様のお家の雨戸一筋は木製のもので、枠の部分の傷みがひどく、雨戸の開け閉めがかなりしにくい状態でした。木製のものは雨水の影響を受けやすく、表面の塗装の防水効果がなくなってしまっていると、段々と傷んできてしまいます。雨戸の開け閉めは毎日やることなので、開け閉めしにくいとストレスになってしまいますよね。

こちらの雨戸一筋を新しいアルミ製の雨戸一筋へと交換します。

Before

既存の雨戸一筋を全て取り外し、新しい雨戸一筋を取り付けます。

今回はリクシルさんのルーバー雨戸、ルーバー鏡板Ⅰ型の製品で色はシャイングレーを使用しました。

新しい枠と外壁との隙間をモルタルで補修し、最後にシーリング処理を行い、工事は完了です。

After

雨戸一筋交換リフォームの完成です!シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵ですね!アルミ製の雨戸はとても軽量なので、開け閉めもストレスなく行えると思います!

お客様も「開け閉めがしやすくなり、良かったです」と喜んでくださいました。

弊社では、雨戸一筋交換工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。