屋根葺き替えリフォーム Y様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日11/25は、いいニコニコの日だそうです。笑顔でいれば、落ち込むことがあっても少しずつ元気になれますね!本日も1日ニコニコ笑顔で頑張りましょう!

それでは、本日は横浜市戸塚区のY様邸の屋根葺き替えリフォームの紹介です!

お客様のお家のもともとの屋根はカラーベストと呼ばれる屋根でした。カラーベストは主成分がセメントなので屋根自体に防水性はなく、表面の塗装で防水機能を補っています。ですが、表面の塗装は経年劣化により約10年で防水性が低下してしまい、カビが生えたり屋根の色褪せ等の症状が出てきてしまいます。

お客様のお家の屋根も全体にカビや苔が生えていて、所々にひび割れも見られました。防水性がなくなり屋根に雨水が染み込むと、屋根自体が脆くなってしまったり、雨漏りの可能性もありますので、定期的なメンテナンスが必要です。

今回の工事ではこちらの屋根を解体し、新しく金属屋根に葺き替えていきますよ!

Before

既存の屋根材、その下の古い防水シート、野地板を解体します。

新しい野地板とルーフィングシート(防水シート)を張り、最後に金属屋根材を葺きます。

今回はニチハさんの横暖ルーフという製品のブラックの色を使用しました。横暖ルーフはガルバリウム鋼板という金属で作られている屋根材で、非常に軽量で耐久性も高く、断熱材が一体化しているので断熱性も兼ね揃えています。

ガルバリウム鋼板の屋根材のデメリットとしては、誰でも施工できる建材ではないため、専門の板金職人さんがいる工務店でないと施工ができないという点になります。ですが、弊社には板金工事専門の職人がおりますので、金属屋根の葺き替えも行うことができますよ!ご安心してお任せください!

After

屋根葺き替えリフォームの完成です!

苔とカビが目立っていた屋根が、シンプルで美しい屋根に生まれ変わりました!定期的なメンテナンスやリフォームは、家の寿命を延ばすだけでなく、美観も整うので家がより明るくなりますよ。

お客様も「屋根はずっと気になっていたので、綺麗になりよかったです。」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。