雨戸一筋交換リフォーム K様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市港南区のK様邸の雨戸一筋交換リフォームの紹介です。

お客様のお家の雨戸は古くなり、開け閉めがしにくくなっているので、新しく交換したいとのご要望でした。お家を建ててからだいぶ経つと、雨戸の建付けが悪くなっていたり、雨戸のレールが歪んでしまっていたり様々な問題が出てきます。そこで、雨戸・レール・戸袋を同時にリフォームできるのが、今回紹介する雨戸一筋リフォームになります。

一般的には雨戸の枠+戸板(雨戸の板)+戸袋(雨戸を開けたときに雨戸が複数枚収納される場所)の総称を雨戸一筋と呼んでいます。外から取り付ける施工方法なので、もともと雨戸がない窓に取り付けることも可能ですよ。

Before

既存の雨戸・枠・戸袋を解体、撤去し、戸袋部分の下地には透湿防水シートを張ります。透湿防水シートを張ることで、外からの雨水は通さず、中からの湿気を外に逃がすことができます。

防水対策を行った後、雨戸本体、枠、戸袋を取り付けていきます。

今回使用したのはリクシルさんの製品で、アルミ製の鏡板ヨコリブとDanパネル雨戸で、色はシャイングレーで統一しました!

After

雨戸一筋交換工事の完成です!

スタイリッシュなデザインが素敵な雨戸になりましたね。開け閉めも楽に行えそうです!

お客様も「新しいものと交換できてよかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、雨戸一筋交換リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。