門扉交換リフォーム S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市磯子区のS様邸の門扉交換リフォームの紹介です。

お客様の門扉は土台が欠落して倒れそうな状態なので、交換してほしいとのご依頼をいただきました。

門扉自体も古くなっており、錆や塗装の剥がれがみられ、土台のコンクリートにはヒビ割れや欠損している部分もありました。台風等で強風が吹いた場合に倒れてしまう危険性もありますので、その前に交換ご依頼のご連絡をいただけて良かったです。

Before

既存の門扉を撤去し、新しい門柱を立てるための穴を掘ります。穴に門柱を立て、コンクリートを埋め込んでしっかりと土台を固めます。ここで土台がきちんと作られていないと門扉が傾いてしまったり、扉が開閉しにくい原因になってしまうので、基礎工事がちゃんと行われているかチェックすることが大事ですよ。

門扉本体を取り付け、土台が完全に固まったら完成です。

今回使用したのはリクシルさんの片開き門扉で、色はシャイングレーです。

After

門扉交換リフォームの完成です!

土台を作り直したので、倒れる心配もなくなりました!門扉はシンプルなデザインでどんなお家にも合いそうですね。

お客様も「素早く対応してくれたので、よかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、門扉交換リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。