屋根塗装リフォーム S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今週は10年に1度といわれる大寒波により、雪の降らなかった戸塚区でもかなり冷えましたね。電気代も値上がりしている今、リフォームでお家の断熱性をアップさせたいとのご相談を多数いただいております!お家の断熱性を高めると暖房等による暖かさが維持でき、光熱費の節約や快適に過ごせますよ。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

それでは、本日は横浜市戸塚区のS様邸の屋根塗装リフォームの紹介です。

お客様のお家の屋根はスレート屋根とよばれるもので、全体が色褪せてしまっていて、ひび割れもみられる状態でした。

スレート屋根は防水機能をもたないため製造時に塗装加工が行われているのですが、その塗装も約10年でだんだんと劣化し、防水機能が低下してしまいます。スレート屋根は水分を吸収しやすい性質があるため、防水機能が低下した屋根はどんどん雨水を吸い込み、内部の下地が傷んでしまったり、最悪雨漏りしてしまう可能性があります。

防水塗装リフォームで外観の美しさを取り戻し、防水機能も復活させましょう!

高圧洗浄で表面の古い塗膜や汚れ等を落とします。

ひび割れしている箇所が確認できたので、塗装の前に一つ一つコーキングで補修します。

下地強化下塗り剤で下塗りを行います。下塗り剤には下地と仕上げ塗料を密着させる役割と、下地の細かい傷を補修する役割等があります。

中塗り・上塗りではアステックペイントさんの仕上げ用塗料を使用し、塗装しました。

中塗り・上塗りと重ねて塗装することで均一な厚みの塗膜が作られるので、塗料の持つ防水機能等が最大限発揮されます。2度塗装することで色ムラも整うので、外観も美しく仕上がりますね。

屋根塗装リフォームの完成です!きちんとメンテナンスされた屋根は見違えるほど変わりますね!

お客様も「職人の方の感じがよく丁寧にやってもらえたので、よかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。