外壁塗装リフォーム N様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市南区のN様邸の外壁塗装リフォームの紹介です。

もともとはオレンジベージュの外壁がおしゃれな洋風のお家でしたが、汚れやひび割れが目立つようになってきたため、塗装したいと弊社にご依頼をいただきました。

外壁塗装のメンテナンスは一般的に約10年に1度といわれることが多いです。外に晒されている外壁は苔や雨だれ等の汚れが蓄積したり、塗装のもつ機能自体も徐々に低下してきてしまいますので、外壁自体を守るためにも築10年、前回の塗装から10年を目安に塗装メンテナンスをおススメします。

外壁全体の汚れを高圧洗浄機で落としていきます。高圧洗浄の乾燥後、外壁やコーキングにひび割れしている部分がみられたので、コーキング材で補修を行います。ひび割れから雨水が内部に入り込んでいくのを防ぐため、ひび割れの隙間を埋めるように施工します。

下地強化剤で下塗りを行います。ベランダの内側の壁もしっかりと塗装します。

下地が塗料を吸い込みやすい性質の外壁材でしたので、今回は下塗りを2度塗りしました。

吸い込みとは外壁材が塗料を吸ってしまうことで(砂が水を吸ってしまう感じです)、吸い込みが起きたまま塗装しても色ムラになってしまったり、密着性が下がってしまうので塗膜の剥離が起きてしまいます。そのため、吸い込みの対策として下塗りを2度塗りして厚みをもたせました。

中塗り・上塗りではアステックペイントさんのフッ素Revo1000のバーチグレーのカラーを塗装しました。

フッ素Revoは建物を永く守り続けるために生まれた高耐候型ハイクラスフッ素塗料で、従来のフッ素塗料をしのぐ性能をもつ塗料です。もともとフッ素樹脂配合の塗料は耐候性に優れていますが、フッ素Revoはそれに加えてフッ素成分を豊富に配合する技術により、紫外線による劣化に対して強い高耐候性を発揮します。

上塗りでは仕上げ用塗料を重ねて塗装するので、均一な塗膜の厚みを作ることができます。また、色ムラも整うのでしっかりとした発色の美しい仕上がりになります。

こちらは玄関周りの外壁部分の塗装です。先ほどと同じ工程で進めていきます。

高圧洗浄の乾燥後、下地強化剤で下塗りを行いました。

フッ素Revo1000バーチグレーで中塗り・上塗りを行いました。

お家全体のBefore、Afterがこちらです↓↓

すべての外壁塗装リフォームの完成です!

暖色のレンガとバーチグレーの組み合わせがよく合っていて、ナチュラルテイストで暖かい雰囲気のお家になりましたね!明度の高いグレーなので、お家全体が広くみえますね。

お客様も「素敵な仕上がりで気に入りました!」と喜んでくださいました。

弊社では、外壁塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。