内装リフォーム K様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

卒業シーズン真っ只中ですが、新生活に向けて内装リフォームがお勧めの時期ですよ!お子様がいらっしゃるご家庭はお子様の成長に合わせて和室を洋室にしたり、押し入れをクローゼットにしてより使いやすい収納にリフォームするのが人気です。また、壁紙を調湿タイプのものに張り替えてカビの発生を抑えることで梅雨時期も快適に過ごせる準備などもできますね。今回はそんな内装リフォームについてのブログですので、ぜひ参考にしてみてください!

それでは、本日は横浜市戸塚区のK様邸の内装リフォームの紹介です!内装リフォームは主に家の中の壁紙や床材の張り替え、風呂トイレ等の水廻りの交換等が含まれます。毎日生活する空間なのでより快適に過ごせるようなリフォームにしたいですよね。

お客様は前々からリフォームしたいと思っていたそうで4~5社に相見積もりをとり、最終的に弊社にリフォームのご依頼をしてくださいました!ありがとうございます!

今回お客様のお家では下記の5つの内装リフォームを行いました!

◇内装リフォーム 目次
・トイレリフォーム                 
・お風呂リフォーム 
・キッチンリフォーム 
・ベランダデッキリフォーム 
・室内改修(和室から洋室)


トイレ リフォーム

もともとは床、壁がタイル張りのトイレでした。タイルは目地に汚れが溜まりやすく黒くなってしまっている部分も見られ、壁にも黒ずみがある状態でした。冬場は特にタイルの冷えが気になっていたそうです。

古いトイレ本体及び壁床のタイルを解体し、新しく下地を設置、その後クッションフロア(床)、クロス(壁)を張り、トイレ本体を設置しました。

全体をホワイトカラーでまとめ、明るく清潔感のあるトイレに仕上がりました!トイレ本体はTOTOさんの製品で、汚れが付きにくく落ちやすい技術が加工されており、お掃除も楽に行えます。

トイレを出たところにある脱衣所の床もトイレと同様のクッションフロアに張り替え、統一感のある空間になりました。

お風呂 リフォーム

お風呂は長年使用しているためカビや水垢等の汚れが多くみられました。

本体、壁床を解体し、新しく土間コンクリート打設、下地を作り、ユニットバス本体を組み立てました。

TOTOさんのサザナNタイプのユニットバスを使用しました!全体がホワイトカラーで統一されていて、窓側のアクセントパネルの淡い水色が爽やかな雰囲気を感じられます。

キッチン リフォーム

キッチンはシンクの水垢やコンロ周りの油汚れがこびりついてしまっている状態でした。

キッチン本体を解体後、ガス工事等を行いキッチンパネルを取り付け、キッチン本体を組み立てました!

クリナップさんのシステムキッチン ラクエラのキッチンを使用しました。ハンドムーブという吊戸棚に収納した食器や調理器具等を手動で目の前の高さに降ろすことができる収納システムも取り入れました。背の低い方でもストレスを感じず手軽に吊戸棚の収納をご利用いただけます。

Before
After
ハンドムーブ

ベランダデッキ リフォーム

ベランダデッキは経年劣化で錆やひび割れがみられ、かなり傷んでしまっており、お客様も心配されておりました。

側面の柵を取り外してから、古い床材を解体し、新しい床材を設置しました。

もともとのベランダデッキと同じ色とデザインの樹脂製床材を使用したので、馴染みが良いですね。強度もしっかりし、安心です!

室内改修 和室から洋室へリフォーム

室内改修では和室を洋室へリフォームしたいとのご要望でした。障子や壁には雨漏りの染みが目立ち、畳は埃やカビが発生していて傷んでしまっている状態でした。

畳を撤去した後、床の下地を造作、クッションフロア(床)とクロス(壁)を施工し、建具を交換しました。

フローリング調のクッションフロアが洋室の雰囲気を感じられ、防水性なのでお手入れも楽に行えます。また、障子のあった箇所にはパナソニックの引き違い扉を設置しました。明るく綺麗な、過ごしやすい洋室へと生まれ変わりました。

After

全ての内装リフォームが完成しました!

水廻りの製品は昔と比べて機能性がアップしていたり節電できたり等、新しいものがどんどん出ていますので交換するだけで生活が快適になりますよ!

壁紙やクッションフロアもお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるので気軽に始めるリフォームにおススメです!

お客様も「思い切ってリフォームしてよかったです!ありがとうございました」と喜んでくださいました。

弊社では、内装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。