屋根葺き替えリフォーム O様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?弊社は有難いことにゴールデンウィーク中も工事の予定が入っております。休日祝日でもご相談やお問合せのお電話にご対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ!

本日は神奈川県藤沢市のO様邸の屋根葺き替えリフォームの紹介です!

お客様は弊社がお配りしているチラシを見て今回工事のご依頼のお電話をくださいました!ありがとうございます!

もともとの屋根はコロニアルと呼ばれるスレート材が使われている屋根でした。全体に苔がびっしり発生しているのは、屋根の塗膜が劣化して水はけが悪く防水性が低下している状態だからです。この状態のまま放置していると屋根材自体に傷みが出て、雨漏りや屋根内部にまで影響が出る可能性があります。

今回はカバー工法という既存の屋根の上に新しい屋根材を葺く施工方法で工事を行います!

棟板金を外したあと、既存の屋根材の上にルーフィングシートとよばれる防水シートと金属屋根本体を張ります。金属屋根材はニチハさんの横暖ルーフのKブラックを張りました。横暖ルーフとはガルバリウム鋼板という金属から作られた屋根材の製品名で、耐久性、防水性、断熱性の高さが特徴です。非常に軽量なので、カバー工法で使用してもお家の耐震性にはほとんど影響がありません。

屋根全体に金属屋根を張った後、貫板(写真の木材)と棟板金を設置し、工事の完成です。

雨樋も破損や錆びてしまっている箇所があり、全体が経年劣化していたため新しく交換しました!

屋根葺き替えリフォームの完成です!

スタイリッシュな屋根になりました!横暖ルーフは耐用年数も長く、屋根塗装リフォームと比べて定期的なメンテナンスも必要ないので安心ですね。

お客様も「綺麗になってよかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。