部分塗装リフォーム O様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

3月になりましたが、冬のような寒さと春の暖かさが交互にやってきてるような日々ですね。寒暖差によって不調を感じる寒暖差疲労というのが増えているようです。体調に気を付けて、今月も頑張っていきましょう!

それでは、本日は横浜市旭区のO様邸の部分塗装リフォームの紹介です。

破風板の塗装です。屋根の先端で樋がついていない部分を破風といい、破風の防水性が低下した状態のままにしておくと雨水が内部に侵入して雨漏りの原因になってしまう可能性があります。

施工前は塗膜が剥がれてボロボロの状態でした。この状態のまま塗装を行っても古い塗膜と一緒に新しい塗装も剥がれてしまうので、ケレン作業で古い塗膜等を除去し、下地表面を整えて塗料との密着性を高めます。

木部専用の下塗り剤で下塗りを行い、乾燥後に仕上げ用塗料で上塗りを行いました。日本ペイントのファインウレタンU100のチョコレートを使用しました。

木部は特に傷みやすく、紫外線や雨風の影響で劣化しやすいので、約5年毎に塗装を行い防水性を維持してあげると破風板の寿命もしっかり持ちますよ。

After

こちらは窓枠の塗装です。破風と同様の工程で塗装を行いました。

こちらは濡れ縁の塗装です。濡れ縁は屋根がないところにあるので紫外線や雨風の影響を受けやすく、塗装が剥がれてしまっています。

破風と同様に塗装を行い、ゆっくり落ち着ける場所になりました!

全ての部分塗装リフォームの完成です!

木部は傷みやすい箇所ですが、塗装リフォームで防水性も復活しますし、外観も美しくなりますね!

お客様も「ボロボロだったのに、綺麗に塗装していただいて家が元気になったような気がします」と喜んでくださいました。

弊社では、部分塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。