瓦屋根葺き替え工事 T様邸
こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。
緊急事態宣言が解除されましたね。弊社は続々とワクチン2回接種済(2回目接種予定)の社員が増えてきました!引き続き感染対策を万全に行いながら工事等やっていきますので、ご安心ください!
本日は横浜市戸塚区のT様邸の瓦屋根葺き替え工事の紹介です。
お客様のもともとの屋根は写真のような瓦屋根でした。だいぶ古くなっているので、屋根を葺き替えて新しくしたいとのご要望でした。
今回の工事では瓦を全て撤去し(瓦降ろし)、金属屋根への葺き替えを行っていきます!
すべての瓦を手作業で1枚1枚外して屋根から撤去します。瓦は1枚当たり約2.5㎏(メーカーにより異なります)あるので、慎重に外していきます。
瓦を外していると、瓦の下に鳥の巣を発見しました!隙間から入り込んで巣を作ってしまうことは瓦屋根ではよくあることなんです。住みやすく人気があると巣が並んで作られていることも…
瓦を全て撤去すると古い野地板が出てきました。野地板も劣化していると雨漏りの原因になりますので、上から新しい野地板を取り付けます。
野地板は防水シートと屋根材を固定するためにとても重要なもので、一般的な屋根ではこの野地板と防水シートと屋根材の3つを必ずセットで葺きます。
瓦を全て撤去した屋根 新しい野地板 新しい野地板
野地板の上にはルーフィングシートという防水シートを張ります。
ルーフィングシートは屋根に侵入した水を排水し、家を雨漏りから守る役割を持ちます。
ルーフィングシート ルーフィングシート
最後に金属屋根材を張ります。今回はニチハの横暖ルーフを使用しました。
横暖ルーフはガルバリウム鋼板という軽くて丈夫な金属でできた屋根材の一つです。軽量なため耐震性も高く、さらに断熱材を付帯しているので断熱性も高いのが特徴です。
シンプルなデザインですので、どんなお家にも合いますよ!
After After
完成しました!見た目も軽く、素敵な屋根になりましたね。弊社には板金歴20年の板金施工専門の職人がおりますので、安心してお任せください!
お客様も「満足のいく仕上がりでした。地震対策ができて安心です」と喜んでくださいました!
弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など
おうちのどんな工事でもやらせていただきます。
小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。