外壁塗装リフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

お盆休みのご案内です。

弊社は、8/11~8/13までお盆休みとさせていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。

さて、本日は横浜市栄区のT様邸の外壁塗装リフォームの紹介です。外壁はお家の顔でもあり、一番目に入りやすい部分でもあります。塗装メンテナンスはお家の寿命を延ばすだけでなく、外観も美しく整えることができますよ。

はじめに高圧洗浄機で外壁の汚れやカビや苔、古い塗装の塗膜を洗い落とします。

外壁の塗装です。今回は久しぶりに使用する塗料での塗装でした!今回使用した塗料は、耐候性(太陽の光や雨風等の天候に対する耐久性)が高い特徴があるので、長期間に渡り建物を保護し、美観も保つことができますよ!

下塗りにエピテックフィラーAE Ⅱを使用しました。下塗りを行うことで塗装面の下地を整え、この後に塗る塗料との密着性を高める役割があります。

中塗り・上塗りにはスーパーラジカルシリコンGHの「ブロークンホワイト」の色を使用しました。中塗りは下塗り剤と上塗り剤の両方との密着性を高める役割、上塗りは中塗りと同じ塗料を重ねて塗装するので、塗膜を規定の厚みにすることができ、色ムラも整えられ、塗料の持つ防水機能を最大限に発揮できます。

軒天部分の塗装です。

お客様のもともとの軒天には水性ケンエースという塗料(シーラーレス塗料とも言い、既存の面に塗装してある場合は下塗りが不要です)が使用されていたため、下塗りを省き、中塗り・上塗りを行いました。

庇(霧除け)の塗装です。窓やベランダなどの上部につけられた小さな屋根のことを庇といい、帽子のツバのように、強い紫外線や雨から家を守る役割があります。

お客様のお家の庇も色褪せて全体がサビてしまっていたので、外壁塗装と同じタイミングで塗装を行いました。

表面の汚れやサビ等をケレンという作業で落とします。鉄部や木部等の塗装では、ケレンがけをきちんと行わないと表面に残った塗膜や汚れによって、新しく塗装をしてもしっかり密着せずにはがれやすくなったり、劣化が早まってしまう原因になってしまうので、非常に重要な工程になります。

下塗りでは錆止め塗料を塗装し、中塗り・上塗りではブラウンの塗料を塗装しました。

全ての塗装が完了しました!外壁は温かみのあるホワイトで仕上がり、外壁の付帯部も同時に塗装を行えたので、外観がより美しくなりました!

軒天や庇等、外壁の付帯部は外壁塗装と同じタイミングで塗装を行う方が足場の設置等も1回で済むため、金額的にもおすすめですよ。

お客様も「新築のように綺麗になって嬉しいです」と喜んでくださいました。

弊社では、外壁塗装のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。