階段手すり 設置 リフォーム I様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市金沢区のI様邸の階段手すり設置リフォームの紹介です。

今回お客様は門扉に通じる屋外の階段に手すりを取り付けてほしいとのご要望でした。

段数の多い階段で掴まるところがないと、転んでしまったり足を滑らせてしまったときに怪我の不安がありますよね。高齢の方やお子様がいるご家庭、怪我や病気で階段の上り下りが大変な方、家を建てた当初は必要なかったけど環境が変わって手すりが必要になった等、後付けで手すりを取り付けたいとのご相談はとても多いです。手すりを設置するだけで安全性も高まりますので、是非参考にしてください!

もともとはコンクリートでできた階段で、サイドに壁はなく、階段はひび割れや欠けている箇所もありました。道路側の階段に手すりを取り付けます。

Before

階段に穴をあけ支柱を埋め込みモルタルで固定した後、手すりバーを取り付けました。

階段のひび割れている箇所もモルタルで補修を行いました。

外階段手すり設置リフォームの完成です!

しっかりと固定されているので強度もあり、安心して上り下りができますね!

お客様も「すぐに工事してくださり助かりました」と喜んでくださいました。

弊社では、外階段手すり設置リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。