擁壁塗装リフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市金沢区のT様邸の擁壁塗装リフォームの紹介です。

擁壁とは高低差のある土地で側面の土が崩れるのを防ぐための壁状の構造物のことで、敷地の高さが隣地と高低差があると擁壁、高低差がない場合は塀と一般的に考えられています。土を受け留めているか、いないかが違いのポイントです。

施工前の擁壁はひび割れや黒ずんだ汚れがみられました。

擁壁や門塀はお家の外観で一番はじめに目につく場所といえます。雨風や車の排気ガス、カビ等の影響により汚れやすいため、そのままにしておくとお家の見た目の印象も暗くなってしまいます。外壁塗装等と同様に擁壁や門塀も塗装メンテナンスを行うことで見違えるようにお家の外観が美しくなりますよ!

高圧洗浄機で全体の汚れ等を落とし、ひび割れ箇所にはコーキング補修を行います。

下塗りには専用の下地強化剤、中塗り上塗りではアステックペイントさんのスーパーラジカルシリコンGHを使用しました。

After

擁壁塗装リフォームの完成です!

暗くどんよりとしていた印象の擁壁が明るくなりましたね!お客様は外壁塗装も同時に行いましたので、お家全体が明るく美しくなりました!

お客様も「手際よく作業してくれていたように思いました。担当の方が実際に塗装をしていたので安心しました」と喜んでくださいました。

弊社では、擁壁塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。