雨戸一筋交換リフォーム K様邸
こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。
本日は横浜市戸塚区のK様邸の雨戸一筋交換リフォームの紹介です。
お客様のお家は木製の雨戸を使用していましたが、古くなってしまったせいか雨戸の動きが悪くなり、開閉動作が大変な状態でした。雨戸を収納する戸袋も経年劣化により、塗料の剥がれが目立っている状態でした。
はじめに既存の雨戸と戸袋を撤去し、次に戸袋を設置する部分の外壁に透湿防水シートを張ります。戸袋の中に雨水が侵入した場合に何も防水対策を行っていないと、家の内部に水が侵入し、雨漏り等の原因となってしまいますが、透湿防水シートを張ることで外からの水は通さず、中からの湿気は外に逃がすことができます。
そして、新しい枠、雨戸、戸袋を設置し、枠のまわりにシーリング処理を行い工事の完成です!






今回はリクシルのルーバー鏡板Ⅰ型のオータムブラウンを使用しました。アルミ製の雨戸一筋なので、耐久性が高く錆びにくいのが特徴です。


雨戸が変わるだけでもステキな外観へと変わりましたね!
アルミ製は軽いので雨戸の開閉もストレスなくスムーズに動かせるようになったことも嬉しいですね!
弊社では、雨戸一筋リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など
おうちのどんな工事でもやらせていただきます。
小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。