瓦屋根葺き替えリフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市南区のT様邸の瓦屋根葺き替えリフォームの紹介です。

リフォーム前は和の雰囲気を感じる瓦屋根でしたが、屋根の重さによる耐震性に不安が出てきたため、この機会に金属屋根への葺き替えリフォームを行いました。

瓦屋根の瓦は50年以上使用できるものが多く、耐久性が高いことが特徴ですが、一方で、重さがあるため建物自体が古いお家ですと耐震性を心配する方も少なくありません。

そこで、今回は瓦屋根を軽くて耐久性のある金属屋根に葺き替えていきます。

既存の瓦を一枚ずつ外して撤去する瓦降ろしの作業から行います。

古いルーフィングシート(防水シート)や瓦を引っかける桟木も撤去し、埃や砂の掃除を行って、瓦降ろし作業は終了です。

新しく野地板とその上にルーフィングシートという防水シートを張ります。野地板は屋根材を支えるための下地板のことで建物の強度を高め、ルーフィングシートは屋根材の隙間から侵入する雨水が下地に染み込むのを防ぎ、雨漏りを防ぐ役割があります。

ルーフィングシートは田島ルーフィングPカラーEX+という改質アスファルトルーフィングを使用しました。こちらは通常のルーフィングシートよりも耐久性が高く、耐用年数も通常のものの約2倍といわれています。

最後に屋根材を張ります。今回はアイジー工業スーパーガルテクトを使用しました。スーパーガルテクトは、さびにくい金属の「超高耐久ガルバ」を使っているため耐久性が高く、表面の塗料には遮熱性が高いものを使用しているため屋根裏への熱の侵入を防いでくれる屋根材です。また、金属製でつくられており、和瓦屋根に比べ約10分の1の重さと軽量なため、台風や地震の災害時の揺れによる影響を最大限にとどめることができるので安心です。

瓦屋根葺き替えリフォームの完成です!雰囲気が大きく変わりました。

軽量な金属屋根に葺き替え、耐震性の不安も解消され安心ですね!

弊社では、瓦屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です