ブログ始めました! 外壁塗装 T様邸

こんにちは。横浜市戸塚区にある、リフォームやリノベーションをしている株式会社ライズリカバリーです。

おうちのリフォームをしたい時、どういった工事になるのか?どの会社にお願いしようか?と悩まれる方は多いと思います。

そんな時は是非このブログをご参考にしていただければ幸いです!

さて、今回の工事は窯業系サイディングボードの外壁塗装です。

遠くから見ると意外と綺麗に見えるのですが、前回塗装してから約10年ぐらい経つという事でやはり所々痛みが激しい場所がかなりありました。
↓↓↓こんな感じ↓↓↓

塗装前には高圧洗浄をします。

↓↓↓洗浄中↓↓↓

高圧洗浄をしたところ思ったよりボードの痛みが激しく、サイディングボードの部分交換も出来るので家主様と相談したところ、補修して塗装でお願いしますとの事でしたので今回はそのまま塗装する事になりました。

↓↓↓洗浄後↓↓↓

窯業系サイディングボードのお宅は目地部分の劣化がよく見られます。放っておくとそこから水が入ってしまう可能性もあるので注意です!
↓↓↓目地打ち↓↓↓

雨戸、戸袋も一緒に塗装します。
外壁が綺麗になって雨戸や戸袋が汚かったら目立ってしまうためです。
↓↓↓雨戸、戸袋塗装↓↓↓

外壁のダメージの酷い部分はパテ補修して凹凸をなくします。
↓↓↓壁の補修↓↓↓

外壁と塗料の密着性を高める為、下塗りは重要です。
外壁に合わせて使う塗料も決めていきます。
↓↓↓下塗り↓↓↓

2度目の塗装
↓↓↓中塗り↓↓↓

3度目の塗装。
塗装は基本3度塗りです。
↓↓↓上塗り↓↓↓

全ての工程をしっかり行えばこんなに綺麗になります。
↓↓↓完成↓↓↓

とてもきれいに仕上がりました!!

外壁塗装はただ塗ればいいという訳ではありません。
下地に合わせて塗料や塗り方を洗濯する必要があります。
厚く塗りすぎても重みが出てしまい逆に外壁に負担をかけてしまいます。

今回弊社に外壁塗装をご依頼してくださったT様はとても綺麗になり大変喜んで頂きました。