屋根張り替えリフォーム A様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市鶴見区のA様邸の屋根張り替え工事の紹介です。

お客様のお家のもともとの屋根はスレート屋根と呼ばれるものでした。

劣化してくると表面の色が薄くなってきたり、苔が生える、ヒビ割れ、反り等の劣化症状が見られます。屋根表面の塗装の防水効果が切れてくると色褪せが目立ち、屋根が常に吸水した状態になるので苔が増殖し始めます。苔が生えるとスレート自体が脆くなってきてしまうので、劣化症状が見られたらメンテナンスを考えてもいい時期かもしれません。

スレート屋根のメンテナンス方法としては防水塗装がありますが、今回はカバー工法という既存の屋根の上に新しく軽量の屋根を被せて葺く工事を行います。

既存の雪止めや棟板金を撤去した後、防水シート(ルーフィングシート)を張ります。仮に屋根の内部に雨水が侵入した場合でも、ルーフィングシートが張られていることで内部の下地に浸透させない役割があります。

ルーフィングシート

仕上げに屋根本体を張ります。今回は金属屋根材の「横暖ルーフ」を使用しました。

横暖ルーフはニチハの製品の名称で、ガルバリウム鋼板という金属の屋根材のことです。耐久性や断熱性等が高く、また、非常に軽量なためカバー工法でも多く使われます。

本体張り後、棟板金や雪止めを設置して完成です!

美しい外観に生まれ変わりました!

お客様も「じっくり話を聞いてくれたので、安心して任せることができました。ありがとうございました」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根張り替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。