屋根葺き替えリフォーム Y様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市港南区のY様邸の屋根葺き替えリフォームの紹介です。

お客様は以前に他の業者で屋根工事を行い、その施工後に雨漏りしてしまったそうです。弊社のホームページをご覧になり、今回屋根の葺き替えリフォームのご依頼をいただきました。

既存の屋根材を解体し、新しい屋根材を張る葺き替え工事を行っていきます。

屋根本体と防水シートを外し、下の下地をみると雨水が染みて腐朽していました。下地がこの状態ですと、建物内部まで水が侵入していって雨漏りが発生してしまいますね。

既存の屋根本体を全て取り外します。既存のルーフィングシート(防水シート)の上に新しい下地の野地板を張ります。新しく下地を作ることで、屋根材をしっかりと固定することができます。

野地板を張り終えたら、その上にルーフィングシート(防水シート)を張ります。ルーフィングシートを張ることで、屋根材の裏に侵入した雨水を排出し、雨水から野地板を守ります。隙間のないように注意しながら施工します。

最後に屋根材本体を葺きます。今回は稲垣商事(株)さんのスタンビーという製品で、バンブーグリーンKNCのカラーを使用しました。

スタンビーはガルバリウム鋼板とよばれる耐久性の高い金属からできた屋根材で、立平葺き(たてひらふき)という葺き方をします。立平葺きでは長い板金を垂直に葺くため屋根の頂点から軒まで何も遮るものがなく、雨が降っても上に溜まらず下に流れていくので排水性能は極めて高く、雨漏りしにくい屋根といわれています。

屋根葺き替えリフォームの完成です!

下地も新しくし、防水施工もきちんと行ったので、雨漏りの心配なくお過ごしいただけると思います。

お客様も「きちんとやってもらえてよかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。