外構 ブロック塀 リフォーム I様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

お隣との境界線や防犯性を高めるため、目隠し等さまざまな目的でブロック塀を設置されているお家は多いと思います。ブロック塀の耐用年数は約30年といわれていますが、昔に建てられたお家のブロック塀などは現在の耐震基準を満たしていないブロック塀の可能性があるかもしれません。知らぬ間に脆くなっていたブロック塀が地震で倒壊した場合、ブロックが道を塞いでしまったり、通行人に怪我を負わせてしまう危険もありますので、一見問題のないブロック塀でも一度メンテナンスしてみてもいいかもしれませんね。

それでは、本日は横浜市港南区のI様邸の外構ブロック塀リフォームの紹介です。

今回は外構の高所部分のコンクリートブロックとフェンスを撤去し、新しくコンクリートブロックとアルミフェンスを新設する工事を行いました!

Before

古いコンクリートブロックを撤去後、新しいブロックを4段積んでいきます。ズレないように職人が一つ一つ手作業で正確に積みます。

外構ブロックの上にはアルミフェンスを設置しました。

コンクリートブロック積み作業
アルミフェンス支柱
After

外構ブロック塀リフォームの完成です!

新しくブロック塀を作り直したので、強度もしっかりと安定して安心ですね!

お客様も「丁寧に作業してくれました、ありがとうございました」と喜んでくださいました。

弊社では、外構ブロック塀リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。