屋根葺き替えリフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市保土ヶ谷区のT様邸の屋根葺き替えリフォームの紹介です。

リフォーム前のお客様のお家の屋根はスレート屋根と呼ばれる屋根でした。スレート屋根はセメントを主成分とし、耐久性の高さと軽量さ、カラーバリエーションが豊富で多くの住宅で使用されている屋根材です。セメントが主成分のため屋根材自体には防水性はないので、塗装により防水機能を持たせる必要があります。お客様の屋根も全体が色褪せており、防水機能が低下している状態でした。

屋根のリフォームでは大きく分けて塗装と葺き替えの2つの方法がありますが、今回は葺き替えリフォームを行います!

既存の屋根の上に新しく屋根材を葺く、カバー工法(重ね葺きともいいます)という施工を行います。既存の屋根材を撤去しないため廃材が少なく、工期も比較的短く済みます。

既存の屋根の上にルーフィングシートという防水紙を張ります。ルーフィングシートは屋根の下地に雨水を侵入させない役割があり、屋根の防水は、屋根下地(野地板)+ルーフィングシート+屋根材本体の3つで防水層が形成されます。

金属屋根材を張ります。ニチハさんの横暖ルーフのKブラックを使用しました。

横暖ルーフはガルバリウム鋼板でできた屋根材で、錆びにくく、耐久性や軽量性が高い特長があります。また、屋根材には断熱材が一体化成型されているので、屋内への熱の伝わりを軽減する断熱性の高さも優れています。カバー工法によく使用される人気のある屋根材で、弊社の屋根工事でもお客様の人気の高い屋根材です。

屋根葺き替えリフォームの完成です!今回お客様のお家では屋根の葺き替えと同時に外壁塗装も行いました!

お家全体のBefore、Afterがこちらです↓

Before

外壁の色もガラッと変わり、スタイリッシュな外観になりました!横暖ルーフはシャープなデザインですので、どんなお家にも合いますよ!

お客様も「新築みたいな仕上がりで、嬉しいです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根葺き替えリフォームのほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。