屋根塗装リフォーム M様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今年も残りわずかとなり、クリスマスを過ぎたらあっという間に年末ですね。1年の早さに毎年驚いています…

有難いことに年末ぎりぎりまでリフォームのご依頼を頂いておりますので、まだまだ頑張りますよ!元気に年を越せるように体調に気を付けて過ごしましょうね!

それでは、本日は横浜市戸塚区のM様邸の屋根塗装リフォームの紹介です。

もともとの屋根はスレートと呼ばれる屋根材の屋根でした。太陽の熱や紫外線、苔の発生等で屋根材を保護する塗膜が傷み劣化してしまうと、屋根材が雨水を吸水して傷んでしまい、屋根の耐久性が低下してしまいます。そのため、約10年毎を目安に屋根のメンテナンスをすると美しい外観を維持できますし、屋根が長持ちしますよ。

お客様のお家の屋根も色褪せて防水機能が低下している状態でしたので、塗装リフォームを行います。

塗装の前に古い塗膜(塗装の膜のことをいいます)や付着している汚れ等を高圧洗浄機で落とします。高圧洗浄を行わないで塗装すると、屋根材と塗料との間に古い塗膜や汚れ等が挟まり、しっかりと密着せずすぐに剥がれ落ちる原因となってしまいます。

乾燥後、下地強化下塗り剤で下塗りを行います。下塗りは屋根材の細かい傷等を補修して下地を強化し、屋根材と仕上げ用塗料との密着性を高める接着剤のような役割があります。

中塗り・上塗りでは、アステックペイントさんのシャネツテックSi-JYのバーガンディを使用しました。

シャネツテックSi-JYは名前の通り遮熱性能が高く、温度上昇の原因となる近赤外線を反射させることで屋根の温度上昇を抑えて、室内環境を快適にします。

中塗りでは上塗りを塗る前の土台を整え、下塗りと上塗りをより密着させます。上塗りでは塗膜に厚みを持たせて塗料の性能を耐久年数の間しっかり持続・発揮させます。また中塗り・上塗りと塗装を2度行うので色ムラもなくなり、美観に仕上がります。

屋根塗装リフォームの完成です!

After

色褪せてくすんだ印象だった屋根が欧風の洋瓦をイメージさせる華やかでおしゃれな屋根になりました!

バーガンディは深みのあるカラーですので外観で屋根だけが浮いてしまうこともなく、外壁とのバランスも良いです!

お客様も「外観がパッと明るくなり、よかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。