屋根塗装リフォーム U様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市戸塚区のU様邸の屋根塗装リフォームの紹介です。お客様の屋根はガルバリウム鋼板という金属板を使用した瓦棒葺きの屋根で、色褪せの症状がみられました。見た目はトタン屋根のようですが、現在ではトタン板よりもガルバリウム鋼板等の耐久性の高い金属板が使用されることが多いです。

ガルバリウム鋼板の中身は鉄で、メッキという金属の膜で覆われています。このメッキはアルミニウム等の優れた金属で形成されていて、メッキでコーティングされていることでトタン板よりも錆びにくく、耐久性も高いです。また、非常に軽量なので耐震性が重視される日本では葺き替え等の利用によりシェアが拡大しています。

ですが、耐久性の高いガルバリウム鋼板でも経年劣化を避けることは難しいので、メッキ加工を守るためのメンテナンスとして塗装リフォームを行うと屋根材自体の耐久性が延びますよ。

Before

高圧洗浄で屋根の汚れや古い塗膜等を洗浄していきます。洗浄した箇所としていない箇所では色が全然違うほど、屋根に汚れが溜まっていたことが分かりますね。

乾燥後、下地強化下塗り剤で下塗りを行います。金属への塗装のため、錆止め効果のある塗料を使用しました。

下塗りにより、仕上げ用塗料がしっかりと密着する下地ができました。

中塗り・上塗り作業です。アステックペイントさんのシャネツテックSi-JYの「カーボングレー」を使用しました。シャネツテックは屋根の温度上昇を抑える遮熱性能が高く、耐候性も高いので長く美しく屋根を守ることが可能です。

ローラーや刷毛等、箇所によって道具を使い分けて塗布します。

中塗り、上塗りと同じ塗料を重ねて塗装することで、全体の色ムラがなく美しい仕上がりになり、規定の塗料の厚みができるので塗料の効果も最大限に発揮されます。

完成後がこちらです!

After

屋根塗装リフォームの完成です!

美しくスタイリッシュな外観の屋根になりましたね!屋根材自体も保護され、錆等の心配もなくなりました!

お客様も「綺麗になり嬉しいです、塗装職人の方も丁寧に対応してくれてよかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根塗装リフォームのほかにも屋根葺き替え工事のや外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。