玄関扉 ダイノックシートリフォーム S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は神奈川県海老名市のS様邸の玄関扉ダイノックシートリフォームの紹介です。

ダイノックシートとは壁や扉に貼る装飾用化粧シートのことで、貼ることでイメージを変えることができます。耐久性も高く、内装はもちろん屋外の玄関扉等にも貼ることができ、補修や修繕目的だけでなく内装のリメイクやイメージチェンジ等にも最適です。

お客様のお家の玄関扉は扉本体の動作には大きな問題がなくまだまだ使用できるのですが、扉表面に傷や剥がれ、色褪せ等が目立っていました。そこで今回はダイノックシートを貼り、玄関扉リフォームを行います。

Before

取っ手や鍵等のパーツを外し、表面をケレン作業します。その後プライマーという下塗り剤を塗布し、ダイノックシートと扉表面の密着性を高めます。

ダイノックシートを圧着しながら貼ります。気泡ができないよう空気を抜きつつ、たゆまないよう引っ張りながら少しずつ慎重に行います。最後にパーツを再び取り付けて完成です!

工事後がこちらです!

3Mのダイノックシート ドライウッドシリーズのDW-1899MTウォールナットを使用しました。

After

玄関扉 ダイノックシートリフォームの完成です!

木目の温かみとウォールナットの深みのあるブラウンカラーが存在感と高級感のある素敵な玄関扉になりましたね!

大掛かりな工事でなくても、ダイノックシートで新品同様の玄関扉に生まれ変わります!今回使用したドライウッドシリーズのウォールナット以外にも豊富なカラーやデザインが選べますので、玄関扉の雰囲気を一新したいお客様におススメです!

お客様も「雰囲気が変わって嬉しいです」と喜んでくださいました。

弊社では、玄関扉ダイノックシートリフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。