屋根葺き替え工事 藤沢市U様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

毎日厳しい暑さが続いていますね。体調には十分に気を付けながら工事をしていきたいと思います。

今日は藤沢市U様邸の屋根葺き替え工事を紹介します。

台風で屋根の棟が飛んでしまい、屋根全体も蓄積した傷みが目立っていたため屋根の葺き替えを考えていたそうです。

何社か検討していたところ、弊社を選んでくださいました!

この屋根はコロニアルといって、比較的軽量で現在ではカラーベストとして一番使用されている屋根材です。

軽い屋根材のため耐震性に優れていたり、カラーバリエーションが豊富で和風・洋風問わずマッチするので

新築住宅でカラーベストが使われることは多いです。

ですが、コロニアルやカラーベストは塗装されている屋根材なので定期的に塗り替えをしないとヒビが入りやすく、傷みやすいなどのデメリットもあります。

この屋根を「横暖ルーフ」というガルバリウム鋼板の金属屋根に葺き替えていきます。

まず、既存の屋根の上に防水の役割を持つルーフィングシートを貼っていきます。

ルーフィングシートを貼った上に、横暖ルーフを張っていきます。

ガルバリウム鋼板は軽量で高耐久なメンテナンスフリーの金属屋根材として幅広く使用されていますが、

今回使用している横暖ルーフはそれに加えて断熱材が付帯しているため、遮断性・断熱性能が特に優れているのが特徴です。

完成です!とても綺麗な屋根に生まれ変わりました!

この屋根の葺き方は「千鳥葺き」といって一段毎に淵を揃えて並べ、屋根が千鳥柄のように見えるこだわりの葺き方です。

弊社は細かな部分まで気を配り、工事することを心掛けております!

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

次の記事

ベランダ工事 S様邸