下屋根葺き替えリフォーム A様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今年はかなり早く梅雨明けとなりましたね。すでにかなり厳しい暑さですが、体調にお気を付けてお過ごしくださいね。

弊社では従業員の熱中症対策のため、工事の作業中等マスクを外している場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

それでは、本日は横浜市戸塚区のA様邸の下屋根葺き替えリフォームの紹介です。

もともとの屋根はトタン屋根で、表面の塗膜の剥がれやサビや穴があいている部分もみられ、かなり劣化している状態でした。穴があいてしまっているので、このままでは屋根内部に雨水が侵入し、雨漏りの原因になってしまう可能性があります。そこで今回は下屋根の葺き替え工事を行いました。

劣化してしまっている屋根を撤去し、下地だけの状態にします。

新しく野地板(屋根の下地)と防水シート(ルーフィングシート)を張り、その上に新しい金属屋根材を葺きました。金属屋根材はスタンビーという製品を使用しました。色はジェットブラックKNCです。

スタンビーはガルバリウム鋼板という耐久性が高く、錆に強い金属でできた屋根材です。屋根の勾配が比較的緩やかでも葺くことができるので、下屋根等の葺き替えにもおすすめです。

After

下屋根葺き替えリフォームの完成です!

施工後の写真のように、屋根の頂点から軒に向かって垂直に葺く方法を立平葺きといいます。屋根の頂点から軒までつなぎ目がないので雨水が下に流れ落ちやすく、雨漏りしにくい屋根にすることができます。

お客様も「近所で工事をやっていたのでうちもお願いしましたが、頼んでよかったです」と喜んでくださいました。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。