雨戸一筋交換リフォーム T様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

先週の大雨と強風ではかなり被害がありましたね。これからの時期は台風や急な豪雨などが心配になってくる季節でもありますが、台風被害からお家を守る役割の1つが雨戸です。雨戸やシャッターは風で飛んできた飛来物で窓が割れるのを防いでくれます。雨戸がない場合、飛来物で窓が割れてしまうと雨風も振り込みますし、窓ガラスの破片で怪我をしてしまう心配もあります。

リビングの大きい窓には雨戸があるけど、二階の窓には雨戸がない…という場合でも、後付けで雨戸を設置することが可能ですよ。今できる対策をしておくことがおすすめです!

それでは、本日は横浜市保土ヶ谷区のT様邸の雨戸一筋交換リフォームの紹介です。雨戸一筋とは一般的には雨戸の枠+戸板(雨戸本体の板)+戸袋(雨戸を開けたときに雨戸が複数枚収納される場所)の総称をいいます。

お客様のお家は木製の雨戸一筋で縁側よりも内側に雨戸があり、屋根もありましたので常に雨風に晒されている雨戸と比べると良い状態でした。ですが、長年の雨風の影響や経年劣化により戸袋の塗装がボロボロになっていたり、雨戸の動きの悪さが気になっていたようです。

Before

既存の雨戸本体と戸袋を解体し、新しい枠と雨戸本体、戸袋を取り付けていきます。

戸袋はリクシルのアルミ鏡板ヨコリブのオータムブラウン、雨戸本体はリクシルのルーバー雨戸Ⅰ型のオータムブラウンを使用しました。こちらはシンプルなデザインなのでどの住宅にも合いますよ。また、アルミ製の雨戸は軽く動きもスムーズです。

最後に外壁の補修や細かい部分のシーリング処理等を行い、工事は終了です。

After

雨戸一筋交換リフォームの完成です!

開閉もしやすく、これからの季節は台風からもお家をしっかり守ってくれる雨戸になりましたね!

お客様も「担当の営業の方が丁寧でした。仕上がりも満足です」と喜んでくださいました。

弊社では、雨戸一筋交換リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。