屋根葺き替え工事 K様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今日は横浜市戸塚区のK様邸、屋根葺き替え工事を紹介します。

お客様のお家はもともと瓦屋根で、重く耐震性に不安があったそうです。

また、使用していないソーラーパネルが不安定な状態で設置してあり、落下が怖いので撤去したいとのご要望でした。

今回の工事ではソーラーパネルを撤去し、軽い金属屋根に葺き替えます。

最初に瓦降ろしを行います。

瓦を一枚一枚手作業で剥がし、古い瓦を撤去していきます。

重い瓦を何枚も取り扱うので、次の日は全身が筋肉痛になります…

屋根の土台となる野地板を張り、防水効果のあるルーフィングシートを重ねて貼ります。

施工中に雨が降ると野地板に雨が染み込んで雨漏りの原因になってしまうので、

ここまでの工程を1日で終えなければならないため、慎重かつスピーディに行います。

最後に横暖ルーフを張ります。

横暖ルーフとはガルバリウム鋼板(金属屋根)のひとつで、断熱材が付帯しているため、

ガルバリウム鋼板の軽量・高耐久にプラスして遮断性・遮熱性能が高いという特徴があります。

完成しました!

瓦屋根の時とは雰囲気がガラッと変わり、シンプルでスタイリッシュな外観になりましたね!

軽量な金属屋根に葺き替えて耐震性も増したので、安心ですね。

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。