屋根葺き替え工事 F様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

今日は横浜市泉区のF様邸の屋根葺き替え工事を紹介します。

施工前のお客様のお家はカラーベストの屋根でした。

カラーベストはセメントを主な材料とした薄い板状の屋根材で、現在お家の屋根材ではかなり多く使われています。

価格が安く、色やデザインが豊富というメリットがある反面、

カラーベストの主な原料であるセメントは防水性が低く、表面の塗装が劣化してくると防水機能も落ちてきてしまうので

防水性を保つためにも定期的なメンテナンスが必要になってしまいます。

それではこの屋根をメンテナンスフリーの金属屋根に葺き替えていきます。

既存の屋根の上に野地板とルーフィングシートを張ります。

野地板は屋根の土台となる下地の役割、ルーフィングシートは防水の役割をもち、これを張ることで雨水が屋根裏に入ってくることを防ぎます。

ルーフィングシートを全体に張ったら、金属屋根を張ります。

屋根の勾配によって使える屋根材が異なり、今回はスタンビ―という金属屋根材を使用します。色はセピアNCです。

縦葺きに施工しました。

縦葺き施工は雨が降っても上に溜まらずスムーズに流れていくので雨漏りがしにくくなるため、

比較的緩やかな勾配の屋根でも施工することができます。

完成しました!

金属屋根は専門の板金職人でないと扱いが非常に難しい素材です。

弊社には職人歴20年の自慢の板金職人がおりますので、自社職人が最後まで責任をもって施工いたします!

安心してお任せください!

弊社では、屋根葺き替え工事のほかにも外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。