外壁塗装工事 U様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市金沢区のU様邸の外壁塗装工事を紹介します!

外壁塗装の作業工程は、高圧洗浄→下塗り→中塗り→上塗り と行っていきます。

では、はじめに高圧洗浄機を使って壁全体のカビや苔等の汚れを除去していきます。

一見、目立つ汚れがないように思える壁も実際はこんなに汚れが蓄積していました!この汚れを取り除かないと仕上がりにも大きく影響しますし、何より壁に塗料が密着せず、すぐに剥がれてくる原因になってしまいます。

壁が乾いた後は下塗りの作業です。下地強化塗料を塗ります。

下塗りは壁の小さな傷や劣化を補修して平滑な下地を作り、外壁材と中塗り・上塗りの塗料をきちんと接着させる役割があります。

下塗りをきちんと行わないと、塗装後数年で塗装が剥がれてしまう原因になってしまうため、非常に大事な作業になります。

下塗りの重要性の図

下塗りが乾燥したら、中塗りの作業です。中塗りと上塗りでは一般的には同じ塗料を使用します。今回はファインパーフェクトトップのND530を使用しました。

中塗りは外壁の保護を大きな目的としていて、雨風や太陽からの熱、紫外線等から外壁を保護する塗膜を形成します。

最後に上塗り作業です。

上塗りは中塗りと同じ塗料を重ねて塗装するため、塗膜に十分な厚みが生まれ、塗料の持つ効果が最大限に発揮されます。

また外壁の保護に加えて、色ムラを整えて外観を美しく保ちます。

After

すべての外壁塗装工事が完成しました!!上品なお色の外壁に仕上がりましたね!

「見違えた!新築のようで嬉しい」とお客様もとても喜んでくださいました!

弊社では、外壁塗装のほかにも屋根葺き替え工事、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。