玄関塗装工事 H様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は神奈川県藤沢市のH様邸の玄関塗装工事の紹介です。

元の玄関扉は木製で優しい雰囲気が感じられますが、全体が色褪せており、よく見ると色が剥げてしまっている部分もあります。

今回はこちらの玄関扉と写真右側の照明器具を一緒に塗装していきます。

Before

玄関扉の表面のケレンを行います。ケレンは古い塗膜や付着している汚れの除去、表面を均一に滑らかにすることで新しい塗料との密着性を高める目的があります。

続いて下塗り作業です。塗装する箇所以外に塗料が付着しないよう、養生テープを貼った後、木部専用の下塗り材を塗布しました。扉の内側も同様に行います。

仕上げ用塗料で中塗り、上塗り作業です。ダークブラウンの色を使用しました。

照明器具は下塗りに下地強化の錆止め塗料を塗布し、仕上げ用塗料ではブラックを使用しました。

After

完成しました!深みのあるダークブラウンが馴染み、シックで高級感のある玄関扉になりましたね!玄関扉と照明器具の色もマッチしていて素敵です。

お客様も「落ち着いた雰囲気の仕上がりで気に入りました」と喜んでくださいました。

弊社では、玄関扉塗装工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

外壁塗装工事 M様邸

次の記事

外壁塗装工事 T様邸