玄関扉 リシェント リフォーム S様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市泉区のS様邸の玄関扉リシェントリフォームの紹介です。

お客様は古くなった玄関扉が開閉しにくくなってきたため、新しくしたいとのご要望でした。

玄関扉のリフォームで壁を壊したりする大掛かりな工事になるとかなりの日数がかかってしまうこともあるのですが、リクシルさんのリシェントを使用したリフォームでは1日で工事が完成します。もともとの玄関扉の枠を壊さずに上から新しい枠を取り付けるカバー工法で施工するため、費用も抑えられ、騒音や粉塵等も抑えられるのでお客様やご近所の方にもストレスのない1dayリフォームです!

Before

既存の扉やガラスを解体した後、新しく組み立てた枠を既存の枠の上に取り付けます。扉本体やガラスを取り付けたら、細かい部分の補修と最終チェックを行い工事の完成です!

リクシルさんのリシェント製品、アルミ仕様 C12N型 片袖飾りランマ付中桟付ポスト付のオータムブラウンのカラーを使用しました。

After(外側)
After(室内側)

玄関扉リシェントリフォームの完成です!

アルミのスタイリッシュなデザインが素敵な玄関扉になりました。室内側は自然光を取り込んだ明るい玄関になり、晴れやかな気持ちで出かけられそうですね♪

お客様も「本当に1日で工事が終わりました。素敵な玄関扉になり嬉しいです」と喜んでくださいました。

こちらのリシェントリフォームですが、開き戸を引き戸に交換もできます!引き戸へリフォームする場合、介護保険の住宅改修制度を利用してリフォームをすることもできますので、制度を利用したいお客様がいらっしゃいましたらぜひ一度ご相談くださいませ。

弊社では、玄関扉リシェントリフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。