お風呂&洗面化粧台交換 リフォーム A様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

水廻り設備は水漏れや水が出ない等、日常的な使用に困るような問題がないとまだ使えるから…とリフォームを先延ばしにしてしまいがちな箇所です。ですが、普段は見えない内部の構造部分の腐食や劣化が知らない内に進んでしまっていたら、思いのほか修繕費が高額になってしまうケースもあります。出産やご家族内の高齢化等、家庭のライフスタイルの変化に合わせて(約10~15年の周期がおすすめです)水廻りの設備を見直してもいいかもしれませんね。

本日は横浜市泉区のA様邸のお風呂&洗面化粧台交換リフォームの紹介です。

浴室と洗面化粧台が古くなってきたため、新しくしたいとリフォームのご依頼をいただきました。

こちらはお風呂(浴室)リフォームです。リフォーム前のお風呂はユニットバスでしたが、長年の使用により床や浴槽には白い汚れが目立っています。

既存の浴槽や壁等を解体し、新しい給水・排水管や電気配線等の工事を行います。その後新しい床や壁・浴槽等(ユニットバス)の組み立て、コーキング処理等の仕上げ作業を行い、工事は終了です。

交換後がこちらです↓

浴槽はTOTO サザナSタイプの製品で、高断熱仕様の浴槽のため、お湯張り後のあたたかさが長続きします。また、サザナのコンフォートウェーブシャワーは大粒の水玉が左右にスイングしながら勢いよく飛び出す独自の構造により、従来のシャワーと比較して約35%の節水効果を実現します(TOTO調べ)。

壁は鏡面にアクセントパネルでホライズンホワイト、他3面はプリエホワイトを使用しました。アクセントパネルに使用のホライズンホワイトは表面に施されている凸凹や細かなパールの光沢が水面のきらめきを表現していて、浴室内が洗練された空間になります。

床はお掃除ラクラクほっカラリ床のホワイトのラグ調を使用しています。内部のクッションが畳のようなやわらかさを実現し、同時に断熱材の役割も果たすので冬でも足裏がヒヤッとしません。

浴室の色がホワイトカラーで統一されているので、全体が明るくナチュラルで清潔感のある空間になりました!楕円型の鏡もとてもおしゃれですね!

After

続いて洗面化粧台交換です。

こちらはTOTOのオクターブスリムに交換を行いました!鏡は二面鏡のワイドLED照明にし、以前よりも広い範囲を明るく照らしてくれます。

奥行きがスリムなカウンターに曲線を描いたゆったりした形状の洗面ボウルが一体化しているデザインで、広々とした使いやすさが特徴です。

壁紙も同時に張り替えを行い、白を基調とした洗練された空間に仕上がりました!

お風呂&洗面化粧台交換リフォームの完成です!

水廻りを同時にリフォームすると、新築同様の空間を味わうことができますね。最新の水廻りの設備は、昔のものと比べて節電や節水性の高い製品がどんどんと増えています。そのため、リフォームを行うことで今後の光熱費や水道料金の節約にも繋がることもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

お客様も「新しいお風呂と洗面台を使うのが毎日楽しみです」と喜んでくださいました。

弊社では、お風呂&洗面化粧台交換リフォームのほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、内装工事、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。

前の記事

排水桝 洗浄 F様邸