内装工事 D様邸

こんにちは!横浜市戸塚区にある工務店、株式会社ライズリカバリーです。

本日は横浜市保土ヶ谷区のD様邸の内装工事の紹介です。

内装工事とは壁(クロス)や床(CF)の張り替えや和室から洋室へのリフォーム、階段に手すりをつけたり、お風呂やトイレ等の水廻りのリフォーム…等々、家の中のあらゆる部分の工事のことをいいます。毎日がより快適に、より暮らしやすくなる可能性を秘めている工事です!お家で過ごす時間が多い今、内装工事でお家の中を明るくしてみませんか?お家が明るくなると、なんだか運気も上がりそうな気がしてきますね。

それでは、まずは洗面化粧台の交換工事です。TOTOのVシリーズの製品を使用しました。

この洗面化粧台は滑り台のように水が排水口へまっしぐらに流れる設計で、泡等がスイスイと流れるので、お手入れも楽になります。また、収納キャビネットの中の排水管の形をシンプルにすることで、収納スペースも広く取ることができる製品になっています。

色もホワイトで明るく、清潔な印象ですね。

続いてトイレの交換工事です。便器はTOTOのピュアレストQRの製品を使用しました。

便器側面の凸凹をサイドカバーで覆っているデザインなので見た目もすっきりしますし、お掃除もしやすい形です。

また、脱衣所とトイレの壁、天井のクロスと床のCF(クッションフロア)も一緒に張り替えました。壁、天井はシンプルなホワイト、床はテラゾーと呼ばれる小粒模様が特徴的なデザインのCFです。トイレと脱衣所のデザインを揃えたことで統一感があり、とてもおしゃれな空間になりましたね。

トイレや脱衣所等のように水を扱う場所はカビや黒ずみ、トイレは匂いや黄ばみ等が壁や床に染み込みやすく、掃除することもなかなか大変だと思いますので、洗面化粧台やトイレの交換と一緒に壁や床の張り替えリフォームを行うことがお勧めです!壁や床が変わると雰囲気もガラッと変わりますし、壁や床をどんな色や柄にしようか考えるのも楽しいですよ。

最後はキッチンの交換工事です。クリナップのラクエラの製品を使用しました。

元々のキッチンよりも少しコンパクトな印象がありますが、手前に同じデザインの収納棚を別に設置をし、収納スペースを確保しました。

キッチンの壁も張り替えをし、タイルだった部分はキッチンに合わせた白色の防火パネルを施工しました。

白いキッチンは北欧風でおしゃれな雰囲気もあり、料理するのが楽しくなりそうですね。

キッチン Before
キッチン After

全ての内装工事が完成しました!

お客様も「新築のように綺麗になって嬉しいです。」と喜んでくださいました。

弊社では、内装工事のほかにも屋根葺き替え工事や外壁塗装、トイレやキッチンなどの水廻り、ウッドデッキやベランダ・お庭などの外構工事、サッシ工事など

おうちのどんな工事でもやらせていただきます。

小さなことでも担当者がすぐに駆け付けますので、お気軽にご連絡ください。